6 件中 1-6 件表示 flatto(フラット)「ふら〜っと気軽にお出かけできる」をコンセプトにしたお財布ショルダーバッグ。Riscolコンセプトカラーのピンクをベースに、様々な革を使っています。財布スマートなソフトウォレットケースやコインケースを、Riscolならではの素材を女性らしいデザインで作りました。小物様々な素材の革を使ったアクセサリーやバッグチャームはこちらからその他Riscolのバッグで使われているナスカンやチェーンなども別売りしています。壊れたとき・なくしたときに。バッグ働く女性に似合う、軽量・デザイン性・カラーにこだわったバッグを企画しています。素材で選ぶマットパイソン、モザイクパイソン、クロコ型押し、シュリンクレザー…Riscolの豊富なラインナップを、素材別にご案内いたします。6 件中 1-6 件表示 |
Riscol リスコル
お財布ショルダーバッグ・アクセサリー・財布
「機能的に、実用的に、でもコンパクトに」を追求したRiscolが提案する、大人の女性のためのアイテム。
これさえあればアクティブな毎日が過ごせそう。
ブランドコンセプト
「みんながデビュー」が意味するもの
バッグメーカーとして40年以上の実績がある株式会社サカタが、デザイン・材料調達力・技術力と、自社の3つの強みを生かして、とことん納得のいく製品を作るために立ち上げた自社ブランドがRiscolです。ブランド名のRiscolは、イタリア語のrisaia(田)とcollina(坂)から取りました(坂田⇒サカタ)。
特に子育て世代の女性スタッフが集まり、メインターゲットである女性の「新しいライフスタイルが始まるとき」を応援できるようなバッグを作れたらという思いから、「デビュー」というキーワードを念頭に企画を始めました。
ちょうどサカタ自身も、裏方のメーカーという立場から、お客様のために企画し、販売するという市場の舞台へ立つこととなり、「デビュー」というキーワードと重なりました。
そこで、お客様はもちろん、作り手側も含めた『みんな』が、新しい生活を迎える瞬間=「デビュー」を、キャッチコピーとしました。これからも、サカタだからできる素材や技術を使って、女性のライフスタイルを応援するハンドバッグを作り続けるブランドとして成長していきたいと思います。
作り手のこだわり
デザイナーは製造経験もあり、よりシンプルに活かせるデザインを追及しました。
製造も女性スタッフ中心に女性らしいさを損なわないよう、作られた商品たちです。だからわかる細かな気配りを是非手にとってみてください。
ハンドバッグとお財布、両方を作れる技術はRiscolのブランドの基本理念に。カード入れすべてにわざわざステッチをかけているのは、強度を追及したハンドバッグ職人だからこそ。手を抜いて価格を抑えることより、長く使っていただきたい…デザイナーと職人の想いがここにもつまっています。
企画チーム紹介
株式会社サカタに勤める女性スタッフ5人が中心となって企画しました。
30代から40代のスタッフは5人のうち3人が子育て真っ最中。20代のころはあれこれ買えた年齢を経て、子ども中心の毎日。自分のものは後回し。そんな5人が集まって、自分が買うならという想定で作っています。だから妥協せず、長く使っていただけるものを追及しました。